オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 枚方市

新規登録ログインヘルプ


2008年10月07日

10月の誕生石・・・!

さわやかな季節になりましたねスマイル

実りの秋・文化の秋です。
我が家に新米も届きました。ごはん

そんな10月の誕生石は、オパールトルマリンです。

宝石の中でも、オパールはモース硬度が5で傷つきやすく、割れやすいので
取扱いに気をつけてください。

トルマリンはモース硬度は7ですので比較的安心です。
そのうえ、色が豊富で、中には一つの石で二色のものが有り、
バイカラー又はパーティーカラーと呼びますピカピカ
カワイイ呼び名ですよね!

星10月の誕生石「オパール・トルマリン」・・・宝石言葉「心中の歓喜・安楽・忍耐」

      10月の誕生石・・・! 10月の誕生石・・・!
      ピンクトルマリン             バイカラーのトルマリン
        
       10月の誕生石・・・! ファイヤーオパール

おかげさまで【クラシックインテリア部門】ランキング1位を取得できました!
本日は何位かな?ぜひ、おひとつクリックをお願いします。

→→→
にほんブログ村 インテリアブログへ←←←

あなたのお部屋をプリンセスのように白家具で演出してみませんか!
そして、小さくても素敵なヨーロピアン雑貨はいかがですか?
これからますます、クラシック、アンティーク調の家具もたくさん増やします。
楽しみにしていてくださいね。
                                                           ピカピカyasuyo.ピカピカ
カクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル
~上質な家具と憧れのライフスタイルを追求します~
ヨーロッパ輸入家具専門店 ピカピカティアラピカピカ
http://www.hk-material.co.jp/

大阪枚方で18年、「山之上の家」全面プロデュースの
ホークマテリアル株式会社が協賛しています
カクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル



同じカテゴリー(ジュエリーのこと)の記事画像
ルビーのティアラは・・・!
真珠のお手入れは・・・!
真珠のお話、その2・・・!
真珠のお話・・・!
2008年は激動の年でした・・・!
宝石は産地によって価値が変わる・・・!
同じカテゴリー(ジュエリーのこと)の記事
 ルビーのティアラは・・・! (2009-07-08 14:33)
 真珠のお手入れは・・・! (2009-06-27 00:07)
 真珠のお話、その2・・・! (2009-06-23 13:47)
 真珠のお話・・・! (2009-06-03 16:26)
 2008年は激動の年でした・・・! (2008-12-03 15:30)
 ジュエリー・パーティーのお知らせ! (2008-10-27 00:07)

この記事へのコメント
ご主人にブログを教えていただき、
初めて訪問いたしました。
宝石は奥深く、魅力的ですね!
これから楽しみに読ませていただきます^^
Posted by kyoko at 2008年10月07日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。