オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 枚方市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月08日

ルビーのティアラは・・・!

赤い宝石と言えば・・・ルビーハート

ルビーの語源は、ラテン語の赤を意味する「ルベウス」です。
聖書では、最高位の石とされています。

サファイアと同じ鉱物の「コランダム」で、赤いものをルビーと言い
それ以外のものをサファイアと言います。

蛍光が強いため、暗闇で紫外線を当てるとレーザー光線を放ちますオドロキ

星7月の誕生石「ルビー
  宝石言葉・・・情熱・仁愛・自由・勇気・威厳
ルビーのティアラは・・・!
ルビーとダイアモンドのスターティアラ  19世紀中頃のもの
 



同じカテゴリー(ジュエリーのこと)の記事画像
真珠のお手入れは・・・!
真珠のお話、その2・・・!
真珠のお話・・・!
2008年は激動の年でした・・・!
宝石は産地によって価値が変わる・・・!
10月の誕生石・・・!
同じカテゴリー(ジュエリーのこと)の記事
 真珠のお手入れは・・・! (2009-06-27 00:07)
 真珠のお話、その2・・・! (2009-06-23 13:47)
 真珠のお話・・・! (2009-06-03 16:26)
 2008年は激動の年でした・・・! (2008-12-03 15:30)
 ジュエリー・パーティーのお知らせ! (2008-10-27 00:07)
 宝石は産地によって価値が変わる・・・! (2008-10-09 00:07)

この記事へのコメント
先日は、いきなりお仕事場へ御邪魔してゴメンナサイ。お陰様でいろいろと良い物が見れました♬ 金の扇子も素敵でした〜 一見の価値有りですね〜

ボクも、ルビーの蛍光を初めて見た時は、とても感動しました。宝石の魅力を感じさせます。

また御邪魔させて下さい〜


地曳
Posted by JBSJBS at 2009年07月13日 00:10
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしい
ブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。
Posted by ブログランキング at 2009年08月05日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。